

1929 model A 入庫!

理解ある奥様から!
ようやく、お許しが出ましたので♪
念願の 1929 model A が、Y・B (yanaida base)に入庫しました!

これから、徐々に仕上げていきますよ(^^)v

乞うご期待☆



2014 1th Night Run

超~久しぶり!!!
ようやく 2014 1th Night Runができました!



モリケンスタート!
今年の Night Runも、いつも通り!
スタート直後から、誰かがネタを提供してくれます。
はい、1番手!
実名はかわいそうなんで…ニックネーム

まずは Pond
セルは回らん、キックでもかからん…
結局、自力ではなく他力でエンジンをかけてもらい!
ようやくスタート…

次は8号線に出た時点で、Forestくん…
何だか良く分かりませんが、付いてきてません!!

心配して、途中のコンビニPで待っていると
涼しい顔して風呂のなかで屁をこいた様な音のクラクションを鳴らして素通り…

まっ、何ともなかったみたいなので目的地のラーメンじゃん鬼へ!
201409280002122d1.jpg
20140928000210693.jpg

赤鬼(味噌)、青鬼(醤油)、白鬼(豚骨)と!
種類も豊富☆
濃厚!!コッテリで、スゴく美味しかったです♪

お腹もふくれたとこで、次の目的地 環水公園スタバ!
と!すんなりいくはずが…またまたForest!
レギュレターがパンクしたとか、感電したとか、帰れないとか…
とにかくキック!
難なく始動…
相変わらす良くわからないアピールのForestくん(笑)

富山の市街地を通って、スタバに向かうと
後方から パンパンパン
どこかで発砲事件!?
と思わせるかの様な音!!!
これもまたまたPondくん…

今日は、終始この2人がキーマンみたい(苦笑)

なんやかんやでスタバに到着!
20140928000337f68.jpg
20140928000335b89.jpg
20140928000333578.jpg

いつも思うが、ここに来ると都会を思わせるかのような雰囲気♪
老若男女で賑わってました!
20140928000516457.jpg
20140928000515546.jpg
20140928000339d2c.jpg

たいきのエルカミも、イカしてました☆☆☆

人間 ウォッチとコーヒータイムをして、帰路!

夜風に吹かれながら、心地よく Run
やっぱり夜は気持ちいいね!
しかし、季節はもう秋…
帰りは、ちょっぴり寒かったけど
ピズが上着を借してくれたお陰で何とか防寒(^^ゞ
ピズ!あざぁ~っす!!!

今回も、楽しい×② Night Runができました♪

さぁ~ 今度は!
MKサミットやね !!

みんな!
今夜も、楽しいひとときをありがとう!



DRAG GAMES AWARD CERTIFICATE !

Pinstriper guciy´s tsuyaさんに!
先日のDRAG GAMESのAWARD CERTIFICATEを仕上げてもらいました☆

いつもながら、急な依頼にもかかわらず。。。
それも、ササッと書いてもらうつもりだったのですが…
『どうせなら!』っと言って、マジ書きで仕上げて下さいました!!

いつも、すみません。
あとは、タイムを入れれば完成です(^^)v


初登場 tsuya さんです!

20140915221018804.jpg
20140915221019848.jpg
いつも『俺はプロじゃないから…』って、ご謙遜されますが!
腕前はプロ級 !
出来栄えも High quality ですよ!

tsuyaさん、今後とも宜しくお願いします。

DRAG GAMES  Final  (2日目)

公私ともに何かバタバタして、なかなかブログの更新ができませんでした(>_<)

早いもので、レースからもう1週間が経ちました・・・

今回も、我ら T・M・R  Team Moriken Racingから
SUPER STREET に Pond
VINTAGE STREET に Forest ・ Bow
の3選手がエントリーしました!
DSCN9447.jpg
DSCN9456.jpg
1日目の、悪夢の様な天候から1夜明け
晴天とはいきませんでしたが、何とか回復し一安心

会場には続々とマシンが集まり!
一気に爆音の世界に!!!

お馴染み、ブルーパンサーのマシンは、何度見ても凄いに一言です。
DSCN9430.jpg
DSCN9434.jpg
DSCN9433.jpg

車検やライダースミーティングを終え
いよいよ1本目のスタートです。
残念ながら・・・今回は、走りに集中していたため、画像が、あまりありません(T_T)

1本目は、スタートのタイミングなど、1年前を思い起こすように!
まずは無難に走りました。
R/T 0”815 
1/4 14”119
まずまずのタイムでした。

2本目は、勝負賭け!!!
一気にテンションも上げて行きました!
R/T 0”495 
1/4 15”067
はい~、出ましたフライング・・・
おまけにホイルスピン・・・
気合の空回り
僕らしさが出ました(-.-)
この画像は、リターンロードを、ふてくされて戻る様子です。
DSCN9427.jpg


あぁ~前回に続き今回も・・・
時間的にも、3本目がラストラン!
この1本に賭けるしかない状況に。。。
DSCN9419.jpg
なぜか3本目は、並んだ順番が狂い、1台で走ることに・・・
DRAG GAMES Final の、まさにFinal Run!
全神経を集中して挑みました!

結果!!!
201409042215098e5.jpg

ジャカジャ~ン!!!

出ました×②
R/T 0”811 
1/4 13”762

目標だった 1/4 14秒切りを達成
最高速も 160km/h オーバー

あとは順位
DSCN9441.jpg
最後の最後で、何とか7位に順位を上げました!

今回の Final は、強敵ぞろいだっただけに!
7位入賞は、大満足です。
DSCN9467.jpg

エース Pond も、仲良く 7位
期待も大きかっただけに、本人はもちろん!
我々も、ちょっと残念でしたが、この画像を見る限り
そうでもないかも
DSCN9470.jpg
DSCN9471.jpg
おっと忘れるところだった!
Forest 選手
結果や、本人のコメントは、MMブログでご確認ください(笑)


2010年に結成した 我ら T・M・R  Team Moriken Racing
田舎者レーサー達が遠く仙台の地で
2010 ・ 2013 ・ 2014 と 3回出場し
3回とも入賞できたことは、とても素晴らしいと思います。

そして、こんな貴重な経験や、沢山の思い出を作ることができたのも!
全面的にサポートしてくれた、モリケンモータースさんのおかげです!
あんちゃん!
本当に、ありがとうございました(涙)

DSCN9474.jpg
 
そして、サポートしてくれた みーちゃん、なが、たいき&コナちゃん
あなた達の存在も、とても心強っかったです。
ありがとうございました。

またいつか、みんなで T・M・R として、走ろうぜ~!

END
 

DRAG GAMES Final (1日目)

めざせ!仙台ハイランド~
ってことで、22時頃に氷見(モリケン)を出発し、走って走って7時間!
途中、東北自動車のSAで、意外な出会い
なんと、ウルトラマン・ティガがお出迎え!!!
ウルトラマン好きの息子に見せるためにパシャリ
確か、ここに着いたのは深夜3時ごろ
こんな時間にもかかわらず、いい大人達が、群がりパシャパシャ
やっぱりウルトラマンは老若男女問わず、根強い人気ですな!
20140904223837f55.jpg


SAで眠気も覚まし、あと一息!

5時半頃、何とか無事に到着・・・

が、しかし・・・

な、な、なんと
まさかの豪雨・・・

20140904223815240.jpg
201409042238164d2.jpg

聞きたくないアナウンス・・・

『本日のレースは中止とします』

悔しいやら、悲しいやら

でも、こればっかりは仕方ないです。。。

今年のDRAG GAMESはファイナルということで 2日開催

明日の天候回復を祈って、しぶしぶ観光に!

仙台城跡や松島へ行ってきました。
20140904223818307.jpg
201409042238202b7.jpg

夕方に、仙台の街をフラつきながら

夕飯は、お決まり 牛タン 『利休』
一年ぶりの牛タン定食!
やっぱり『利休』
最高でした!!!
201409042240337ba.jpg

たらふく牛タンを堪能し、満腹になったところで、まぶたのシャッターが閉店ガラガラ・・・
ウルトラマンじゃないけど、俺のカラータイマーが ピコーン・ピコーン
やっぱり四十ともなると・・・不眠不休は厳しいです(苦笑)

さぁ~、明日こそ!
嫁や子供たちが、天候を心配し
『てるてる坊主』を作ってくれて、LINEで送ってくれました。

明日は絶対晴れる と信じ!

就寝したのでした zzz zzz

1日目のレポート終了 2日目に続く・・・

| NEXT>>

